2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪口を言いたい悪口を言いたい悪口を言いたい悪口を言いたい悪口を言いたい

意味の無い言葉をとにかく垂れ流したい。 誌ね誌ね氏ね氏ね

ガチ・ヤオ論争

相撲の投げ技は、土俵から出たら負けという相撲ルールの中で、相手が向かってくること前提で投げれるのであって、総合格闘技やボクシングのルールの中では決まらない技が多いらしい。だからといって、相撲がヤオであるとは言い切れない。同じようにボクサー…

総務省がネット上の嘘を発見する機械を開発するらしい。

http://www.asahi.com/national/update/0826/TKY200608260179.html http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/national/update/0826/TKY200608260179.html 嘘発見器よりもホント発見器を開発する方が先だと思う。 機械が自動的に嘘とホントを判断し…

売れそうな本のタイトル

「禁煙をすぱっとやめる」 まずタバコに火をつけること。ここから始まる。 「面接の達人 リストラ再就職編」 実際、似たタイトルの本読んで泣いた。 「エックハルト名言集」 エックハルトの意味が分からない。

兵庫さんのギャグが好き

http://rock-net.jp/japan/diary/index.html ちなみに高橋は、臨時スタッフなので自分の机がなく、編集長山崎の席で仕事をしてます(※山崎は個人の取締役室を持っているので、編集部の自席にはあまりいないのです)。なんか高橋の部下になったような気分で、…

武蔵選手

格闘技経験ゼロの素人が生意気ついでに言うと、K−1の武蔵選手に必要なトレーナーはノーモーションからのステルスパンチを教える人じゃなくて、ヒットすれば確実に脳震盪が起きるよう相手のアゴをかするパンチを教える勇利アルバチャコフ選手だと思う。相手…

亀田家のファイトスタイル

http://d.hatena.ne.jp/kidana/comment?date=20060811#c whitestonerさん宛て >空手スタイルってのも、不利なスタイル、ってのも決めつけだし。 格闘技に関して私より、白石さんの方が当然詳しいわけで、その辺りも補っていただきつつ書きます。 事実として…

蝶野選手vs中邑選手

新日本プロレスがアメリカのTNA、メキシコのCMLLと提携し、中邑選手と棚橋選手を遠征に出した時、蝶野選手は真っ先に蝶天タッグ復活を発表した。 TNA、CMLL共に空中殺法を得意とするルチャ系の団体であり、蝶野選手はルチャ系の武藤選手と闘っ…

サラリーマンレスラー

今の新日本プロレスは短所だらけだが、俺は好きだ。 新日の短所を挙げると ・創業者が会社から抜けて、経営責任を取らなくて良い立場にいる。 ・その創業者が、外から院政をひいて、自分の事業資金を工面してもらおうとしたりする。 ・会社から金を抜こうと…

好き/嫌い

世間一般から好まれると思われる要素を長所と言って 世間一般から嫌われると思われる要素を短所と言った場合 個人的に、何かを好きだというのは、その何かの短所を好きな場合に好きだと言える。 逆に何かを嫌いな時は、その何かの長所を嫌いであるとき、嫌い…

空手VSボクシング

亀田3兄弟はボクシングよりも先に空手を始めている。そして、父の勧めるファイトスタイルもボクシングのそれではなくあきらかに空手のそれだ。すり足・中段突きで前に出る、相撲で言うところの「てっぽう」の動きだ。頭部への打撃は極真空手では禁止されて…

ランダエタ-永田戦

永田:世間では亀田VSランダエタ戦で「ランダエタが勝っていた」という視聴者が多いそうじゃないか。同じ日本人として亀田選手が負けたように見られるのは悔しい。ランダエタ、今すぐ俺とたたかえ!亀田選手の借りを俺が返す。判定でなく、KOではっきり…

メモ

http://inthewall.blogtribe.org/entry-e5c6ea45fca1ede347df09b8f2ba10fb.html

理由はないが凹む

そう、努力が大事さぁ〜(from花に水やるラブソングby林田健司) あの曲のCM、SMAPに曲提供で当てた直後の林田健司さんのCM。宝塚のようなひらひらの衣装でバラを手に持ち、ナレーター「林田健司、花水」と声が入る。映像と花水という語感のミスマッチが一周…

夏の食べ物

今年の夏はコチジャン(韓国のカラシ味噌)を食べたい。一時期韓流ブームでどこの牛丼屋にもラーメン屋にも置いてあったコチジャンが今はどこにも置いてないので自分で買わないといけない。 あと、去年の松屋の夏メニュー「麦とろ」が今年はないのが残念。麦…

SSWSやり遂げた poet

正直、choriさんhttp://chori.cc/辺りに12歳年上の人間として普段偉そうに上から物言ってたりするわけだ俺は。で、そのchoriさん(右画像はchoriさんを描いたイラスト)が京都から仲間連れてSSWS http://www.marz.jp/ssws/index.htmlに参戦してくる。私…

夏休み

認識能力急速に低下中

夜に書いたラブレターを次の日の朝読み直すと恥かしいみたいなことよく言うじゃないですか。 夜に見た友人の顔を次の日の朝見ると別人になってる。というか、記憶の中の世界と今認識している世界が異なってて、記憶力か認識能力かが急速に低下している。