2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

象さんのポットと父さんのコップ

youtubeで見ると、象さんのポットのカリスマ性を上げたのは、父さんのコップと「だからたけしは嫌われる」ではないかと思う。 象さんのポット http://www.youtube.com/watch?v=9-Wu3gy6Mws 父さんのコップ http://www.youtube.com/watch?v=XehfUtFsb2I

ギャラより高い交通費

youtubeで太平サブローシローの漫才を見ると http://www.youtube.com/watch?v=JNRvwYcLAYg 1分20〜30秒のところで、サブローの結婚とシローの離婚がネタになっている。この辺りから、芸が荒れて最後は吉本批判をして解散に到っている。サブローシローはシロ…

東京から考える

http://www.amazon.co.jp/dp/4140910747 東浩紀の著作の中で一番、専門性が低くてその分、素人でも感想を言いやすいのが、この本。誰でもどこかの町で生まれて、どこかの町に住んでいる以上「私が生まれたのはこんな町です」「私が住んでいるのはこんな町で…

成功者には同性愛者が多い

という話がある。奥さん/愛人を何人も持てる国だとまた違うらしいが、ある種の成功を収めて金と社会的地位を持った人達は、ハニートラップに引っかからないための自己防衛として、好みの女性のタイプを外に公言しない。同性愛者でもないのに同性愛者である…

イベント

ゼロアカ道場in genron cafe「ゼロ年代とはなんだったのかvol1〜2」みたいな感じのトークショーイベント見てきた。面白かった。 vol.1太田克史×東浩紀 vol.2坂上秋成×東浩紀

副流煙で胸が痛い

風邪で寝込んだ。風邪が治りかけてもタバコの副流煙でまたぶり返す。 アパートの壁に穴が空いていて、そこから隣や下の階の住人が部屋の中で吸った煙が入ってくる。壁の内壁と外壁の間のすきまで(通気口、エアコンの室外機と室内機をつなぐ壁の穴など)、す…

ドル、デフォルト?

ドルが紙くずに成るのか成らないのか。人類史上、不換紙幣が長く通用した時代はないらしいし。1970年代からせいぜい40年ほどしか持たなかった計算か?円もユーロもデフォルトして物々交換の時代が来れば面白いなぁ。