2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞなぞ

ヤクザの親分みたいな名前の草は? 答え:おじぎ草(オジキ草)

キャンディーズとドリフの関係

どちらも渡辺プロ所属ですが(ドリフは後に独立してイザワオフィス)一時期、ドリフのいかりや長介とキャンディーズのマネージャーがつかみ合いのケンカをしていたという話がある。キャンディーズを売り出したいマネージャーサイドが、8時だよ全員集合をキ…

河合奈保子の芸能的な側面

西村知美の将来の夢がオーストラリアに家を持つことで、何故、アメリカでもイギリスでもフランスでもなく、オーストラリアでなければならないのかが、イマイチわからなかったが、河合奈保子がオーストラリア在住と聞いて、山口百恵や松田聖子と並んで、女性…

河合奈保子のライブDVD6枚同時発売

http://columbia.jp/kawai/ 2012年11月21日発売は単純に嬉しい。 松田聖子&河合奈保子のデュエットがすごい http://d.hatena.ne.jp/kidana/20101031 の続き。 河合奈保子が独特の歌唱法をしていて、それに合わせて松田聖子が歌唱法をコピーしている。最初、…

ゲーテダンス学びすぎ

wikiヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテより 「7歳のとき天然痘にかかって実家に戻り、以後は父が家庭教師を呼んで語学や図画、乗馬、ダンス、カリグラフィー、ピアノ、ダンスなどを学ばせた」

北野たけしと北野誠をつなぐ線

アウトレイジとサイキック青年団。紳助問題。

アマレスVS重量挙げinプロレス

アマレスでオリンピックに出た長州力選手が、唯一やった異種格闘技戦が、重量挙げチャンピオンとの試合で、当時、ジャイアント馬場選手は(格闘技経験なしの重量挙げ選手に長州力選手が)「勝って当然だろ」と言ったらしい。 プロレスとはいえ、一種の格闘技…

私立中学/公立中学

秋元康の自伝的小説「さらばメルセデス」を読むと、私立の中高一貫男子進学校に行かされた自分の、女子中学生女子高校生と同じ教室で勉強して、恋愛や青春を謳歌したかった〜〜〜〜〜という思いがAKB48やおニャン子クラブを作ったと推測してしまう。おニ…