2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談の不可能性

雑談をするというのは難しい。 例えば、公園で乳幼児を遊ばせているときのお母さん同士の雑談はどのような話題が適切なのか? ・家の子が、しゃべれるようになったとか、ハイハイできるようになったとかいう発育状況。 ・この子は何歳ですか?お名前は何てい…

中島らも。いつ見ても元気でうらやましい

http://www.linelabo.com/0405ramo.htm

ライトノベル

いま、ライトノベルが流行っているらしい。 昔であれば、ジュブナイルとかジュニア小説とか言われたアニメ絵が表紙の小説のことだ。 おそらく、ジュニア小説で育った読者が大人になり、ジュニアとは呼べなくなってライトノベルになったのだろう。まあ、児童…

女性専用車両

女性専用以外に○○専用車両を考えてみました。ホモ専用車両−−−ハッテン場として是非 出会い専用車両−−−出会い系ということでオフ会にでも使って下さい 黒人専用車両−−−I have a dream!マーティン・ルーサー・キング牧師から抗議されそうです。 イスラム教徒専…

5/12(木)東浩紀×滝本竜彦

「降りる自由と僕たちの未来」 Open18:30/Start19:30 \1000(飲食別) 会場:ロフトプラスワン http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/ マジで楽しかった。引きこもりだ、脳内彼女だ、てなことを書いている小説家の 滝本竜彦さんと、 哲学者の東さんのトークで、…

中国

生前、善い行いをした人は天国へ行き 悪い行いをした人は地獄へ行き 中ぐらいの人は中国へ行く だから中国の人口は多い。

表意文字

中国語に日本語が憑依してできた憑依文字。中国では一つの文字に一つの読み方しかないらしい。ある意味表音文字。

文学=MSX

http://bungaku.webin.jp/diary.html より、MSXを文学に変換してみた。 実は「M3」である文学ゲームのサントラを売っていた方が「Mマガ」関係者だったらしく、「第三弾では文学の修理方法の特集をやりたいなあ。FDのベルト交換の仕方とか」とおっしゃっ…

写真集

My little lover 「Private eyes―Rough mix 角川CD mini文庫 (114)」 ISBN:4047002178 「female AKKO」 ISBN:404852836X My little loverのVoの写真集。 基本的にはAKKOの膝下からくるぶし、かがと、つま先にかけてまでしか写っていないがポルノグラフィーと…