2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国内武者修行

プロレスに関して。 昔のプロレスラーは、 プロレス団体に入門 ↓ 練習生として練習 ↓ 新人としてデビュー ↓ (ヤングライオンなど)新人枠で前座試合をする ↓ 海外武者修行 ↓ 凱旋帰国後、若きエースとして活躍 という出世コースが一般的で、前座で試合を作…

生きるのが辛い

ノイローゼーだ。

民営化で加速する「刑務所ビジネス」

クーリエ ジャポン2010年 3月号「ルポ 貧困大国アメリカ」ISBN:9784004311126 の著者による特集 「貧困大国(アメリカ)の真実」がやばい。 アメリカの社会制度がおかしくなっているのは薄々気付いていたが ここまでひどいとは思わなかった。 少し前まで奨学…

開会式出席したら、どんな服装だったのか?

国母和宏選手の服装にはまったく興味がないのですが 開会式を自粛させた上層部のやり方は興味深い。 乱れた服装の不良がいて、普通だったら、先生は指導して 整った服装で入学式なり卒業式なりに出させる。 不良にとって公式行事を辞退させられるのは、 勲章…

亀田大毅VSデンカオセーン

http://cache2.nipc.jp/battle/news/img/f-bt-100207-3305-ns-big.jpg http://news.livedoor.com/article/detail/4594402/ より ボクシングの試合では、前日の計量までにファイトマネーを支払うのが通例です。ところが今回、試合当日になってもデンカオ側が…