2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスニア・ヘルツェゴビナにユートピア

お笑い芸人さんをゲストに迎えるトーク番組「いろもん」に漫才コンビ「ゆ〜とぴあ」が出たときのトークがすごかった。 http://www.youtube.com/watch?v=UsthRk2mfv8 「ゆ〜とぴあ」のネタは「人生はゴムのようなものだ。人生をかみ締めろ」と言って、太いゴ…

ソンブラVS中邑

1月4日中邑VS桜庭があって、格闘技実績ある選手同士のプロレスなのですが、結論から言えば、中途半端だなと。プロレスファンでないプロレスラーは、ファンの気持ちが判らないから、身体能力上良い試合ができるはずの選手でも、演出家としての感性がゼロなの…

バンドブーム裏話

イカ天で客席人気が一番高くて、かつ審査員から最も嫌われたバンドが池田貴族率いるリモート。林真理子がリモートのファンを公言し、直筆FAXを番組に送って紹介されたいた。リモートの曲はすごくポップで初めて聴く曲なのに、最初から最後まで歌えてしま…

任天堂

高校時代、任天堂主催のゲームプログラミング講座の受講生になるオーディションを受けに行ったことがある。受講対象者は高校生以下でプログラミングができる者。私はプログラミングなんてできなかったが、何とかもぐりこんで、オーディションという名のイベ…

プロレス面白話

プロレス団体ネタで、ディアナという女子プロレス団体があって、杜撰な経営が面白い。 団体立ち上げと同時に、道場を作って、いま流行の道場マッチもできる客席付きの道場にして、リングを入れたら、天井が低くてコーナーポスト最上段に登ったら選手の頭が天…

漫画の元ネタ

デスノートのキラは、キラーじゃなくて、忠臣蔵の吉良から来てるんじゃないかとか 20世紀少年のケンジは、RCサクセションの元ギタリストではなくて、普通に遠藤賢司http://www.youtube.com/watch?v=FdhnAfDbaJkなんじゃないかとか。