2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近泣けた文章

http://ameblo.jp/kirik/entry-10000389924.html いやぁ、カリスマと呼ばれる人は、カリスマと呼ばれるだけの文章書きます。 大学で東京に来て、階級や階層ってあるんだなぁと思いました。 エリート私立中学・高校行ってる人と、そうじゃない人ってのは 育っ…

コミュニズム

マルクスがいったような意味での資本主義批判は資産の再分配率が0%か100%という問題で、ほぼ解決はついていると思う。60−70年代のスチューデントパワーが指向したコミューン(共同体)主義は分業制度に対するカウンターとしてDIYであったと思う。 …

借金と預金の違いが分からない

日本の借金が地方債含めて一千兆円とも言われている昨今、改革を押し進めて財政を健全にしなきゃならないとかで、郵政民営化が必要なのだそうだ。民営化賛成の人が言うには、郵便貯金は政府が運営しているので、民間の銀行と違って絶対に倒産しないから安全…

私は頭が悪い

9−11に同世代の人達のブログを見ると、選挙や政治や、時には自爆テロやについて書かれている。そんな中、女子ウンサーについて書いていた俺は、自分でいうのもなんだが、カコイイと思う。http://d.hatena.ne.jp/wtnbt/20050911

最近、女子アナウンサーが注目を浴びている。 原稿を読むという本来の目的以外のところで かわいい/かわいくないなどと性的な文脈で語られたりする。 これは良くない傾向だと思う。 大体、女子アナウンサーを女子アナと略すようになった辺りから変だった。 …

UPJ

ウエノポエトリカンジャム2005より 雑貨1:ビンの中にビーズと詩が入っている。

雑貨

UPJ

ウエノポエトリカンジャム2005より 雑貨2:駄菓詩。駄菓子と詩が入っている。当たり付きで、当たればもう一個もらえる。 蘭の会の売り物

雑貨