2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現代詩手帖と言えば

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipsenon/memo4.html より 00/02/06 (4) 長谷康雄さんは、昭和38年(1963)の投稿活動に対して、 昭和39年度第4回現代詩手帖賞を受賞されるわけですが、 もともとこの手帖賞の賞金は「詩集刊行」ということでした。 これだけなら…

中二作家志望こと文月悠光

http://hudukiyumi.exblog.jp/8141591/ より >楠さんにぺこっと会釈したら、第一声は >「文月さん、大きくなったね」 >一瞬楠さんと親戚のおじさんとダブりました(コラ)。この前お会いして(11月)から半年くらいしか経ってませんけれども汗。私が「えっ?…

ザクの語源はザコ

ザクは雑魚キャラであることから。 シャコの語源は車庫。 自動車のサイズ&形に合わせて作る車庫から 車エビと似たシャコをシャコと呼んだ。 ジオンの語源はシオニズムのシオン。 まあ、全くの妄想だが。

間違い

補語の事、述語とか言ってるし俺。 まあ、やる気ないんで、すげー、どうでも良いのですが。 三段論法を弁証法と言ったり、コップをボールと言ったり、まあ間違い探しはやりだすといくらでもある。