2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑問題VS浅草キッド

いま、一番見てみたい対戦カード。最初にこのカードについて触れられたのは、フジテレビの24時間テレビで明石屋さんまがスタジオの爆笑問題とロケの浅草キッドがしゃべるのを見て「こいつら同期で仲悪いねん。いま一番見てみたいバトルや、お笑い最強決定戦…

鶴田-諏訪魔のカメラワーク

諏訪魔選手はジャンボ鶴田路線を目指しているのだが、だったら、諏訪魔選手の試合を撮るカメラは、二階から俯瞰でズームを使わなくちゃいけない。リングサイドのリング下から煽りで撮っちゃダメだ。 要はアップで撮るのか、ロングで撮るのかの話で、俯瞰だと…

古今亭志ん生がビートたけしの物真似をしている件

youtubeで志ん生の落語を聴いたら、乱暴者を演じるときのしゃべりがまんまビートたけしだった。 http://www.youtube.com/watch?v=V1wY-4r6o6o#t=19m20s

好色選挙法

マクルーハンは京都弁。標準語で言えばマクルーさん。

軍事オタク

学生時代に大学図書館で追悼三島由紀夫特集みたいな雑誌の増刊号があって、三島由紀夫にゆかりのある人達が三島を語っていた。その中で、野坂昭如が晩年の三島を軍事オタクだったと語り「軍事オタクはオタクの最終形態で、何の訳にも立たない」と語っていた…

政治の話とか

興味はないが、個人的に面白かったのは、2009年1月のオバマ第一期政権発足時に、日本でもオバマ人気に乗っかる形で、民主党が与党になった2009年7月頃、鳩山内閣が中国・アジア外交重視を掲げたら、アメリカが激怒した。アメリカの官僚内で「日本と中国が手…

生まれ変わったら道になりたい

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130615/waf13061507000002-n1.htm 「電車男」の第二段「道路男」として映画化希望。