最近、面白かった週刊誌ネタ

笑福亭鶴瓶明石屋さんまを比べると、鶴瓶てのはインテリでさ、俺たちみたいに、ゼニ勘定の世界だけでは生きてないんだよね。落語とか芸とか、金以外の文化的な要素も絡んでくる。
 その点、さんまは、ウケるかウケないか、儲かるか儲からないかの世界だから話は早いわな。芸が巧くったって、客が呼べなけりゃメシが食えないんだから、俺たち庶民側の人間なんだよ。
 そこへ行くと、(ビート)たけしも、映画とかゼニにならないことに手を出して、文化人側の人間だよな。ペンキ屋のせがれだとか言ってるけど、それも何とかの裏返しでさ。兄貴なんて大学教授だろ。出自自体がインテリの家系なんだよ。しょせん俺たちとは、はじめっから住む世界が違ったってことだよ。(某広域暴力団組員談)」


そら、はじめっから住む世界が違うだろ(笑。