キャンディーズとドリフの関係

どちらも渡辺プロ所属ですが(ドリフは後に独立してイザワオフィス)一時期、ドリフのいかりや長介キャンディーズのマネージャーがつかみ合いのケンカをしていたという話がある。キャンディーズを売り出したいマネージャーサイドが、8時だよ全員集合をキャンディーズメインのドリフ抜きで一回だけ放送したことがあるらしい。まあ、つかみ合いのケンカになるはずだ。


で、キャンディーズを売り出すために「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」がスタートするわけで、伊東四郎-小松政男といかりや長介-志村けんの関係はガチでライバルだったんだなとか、たけちゃんマンの元ネタが電線マンだとか、電線音頭と東村山音頭の関係とか。