サブカル女にありがちなこと

サブカル女にありがちなこと
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51621646.html


俺、男だけど、高校時代こういう奴だった。雑誌でいうと、1980年代の宝島読んでた奴はみんなこんなんだろ。その後、90年代のオリーブに行くわけだが(藁。
英語だとたぶん、こういう人種をプレッピーというんだよな。


コメント読んで思うのだが、サブカルとオタクの違いってなんだろ。感覚的には判るのだが、言語化しようとすると、難しい。専門知の有無とかかな。「浅田彰カワイイ」と言いながら、浅田彰の本は読んだことないとか。


コメント欄より
「休みの次の日とかも、会社に泥だらけの小汚いオフロードバイク乗ってきて
「山菜とってきたからおすそ分け」とか言って、山のようにタケノコとか
持ってきてデキる(行動派)アピールする。」
それはサブカルというより、CityWiz入ってる。
サブカルは下北沢に住もうとするが、そういう人はロンドンに住もうとする。