高坂−永田戦

ここ(BLOG)には、うさ晴らししか俺は書かない。
高坂−永田戦(新日本プロレス)がスカイパーフェクトTVでペーパービューされるらしい。
この試合は極端に面白いのか、極端に詰まらないのかのどっちかだ。
普通や中途半端はありえない。

最近冷遇されている新日本の便利屋永田選手が、
格闘技で中邑選手以上の結果を出せば一気に形成逆転出来る。
永田選手が欲望むき出しで中邑選手以上の結果を取りに行ったら
極端に面白くなるし、
新日のリングに子猫が迷い込んだら、
高坂選手VS永田選手VS子猫の戦いになって
極端に詰まらなくなる。

(意味が分からない人のために解説:
総合の試合で、ヒョードル選手対永田選手という
試合が組まれて、総合格闘技のチャンピオンに
総合用のトレーニングをする時間すら与えられていないプロレスラーが
突然、試合組まれて、しかもその試合の三日後にもプロレスの試合が入っていて
そちらも休めない、つまり総合の試合で一切怪我をしちゃいけない状態で
試合を組まれた永田選手が、物凄いパンチを繰り出すヒョードル選手と
試合をしなきゃいけなかった。

その試合中に、リングの上に子猫が迷い込んで、
危険を察知した永田選手は、ヒョードル選手から子猫を守るために
体を張って子猫の上に覆い被さり、ヒョードル選手からボコボコにされて
負けたのだけれども「子猫の命を守れたのだからそれで良いのだ」
という結果になった)

プロレスをしたら詰まらないカードだし、総合ルールでの試合だったら
あっさり永田選手が負けるのかもしれないけど、だとしても
格闘技を見せて欲しい。あれだけ普段「アマレス」を連呼している永田選手なのだから
せめて、アマレスのガチスパーリングを見せて欲しい。