プロレス面白話

プロレス団体ネタで、ディアナという女子プロレス団体があって、杜撰な経営が面白い。
団体立ち上げと同時に、道場を作って、いま流行の道場マッチもできる客席付きの道場にして、リングを入れたら、天井が低くてコーナーポスト最上段に登ったら選手の頭が天井についてしまい、飛べなかった。


から始まって、床からマットまでの高さが低い足の短いリングを特注で注文して道場マッチしたら、近所からうるさいと苦情が出て、一回の道場マッチで追い出されてしまった。


団体にsareee(サリー)という当時中学生だった女の子がレスラーとして入り、ルックスの良さもあって(キモヲタ中心に)人気が出る。http://gree.jp/sareee_gでまあ、女子プロレスてのは男目線だと、ソフトなポルノなのだが、女性目線だと強さを追求する格闘技なわけ。で、(強さを追求する)本格派の女子プロレスラーを目指して、体幹の太い相撲取り体型の選手になるため、肉体改造をして相撲取り体型になりつつあったのだが、人気と集客が落ちて、元のアイドル体型に戻す。


で、いまディアナで一番ホットな話題が、集客も金もない女子プロレス団体ディアナの公式HPが料金未納のため落ちた(笑)。中々ね、いくら中小企業でも赤字経営でも、さすがにありえない展開。