三田佳子の次男高橋祐也被告

古い話だが、三田佳子の次男高橋祐也被告が覚醒剤で二度目の逮捕後、執行猶予で出てきて、
「反省しています。覚醒剤は絶対手を出してはいけません」
という主旨のインタビューを鳥越俊太郎氏をインタビュアーにして行っている。


そのときのVTRが面白くてさぁ
「最初は、勉強をするために覚醒剤をやるだったのが、段々覚醒剤をやっているから勉強をしなきゃみたいな、本末転倒になってきて。」
何言ってるか意味不明だし。最初は真面目に、勉強をはかどらせるために薬を打つというちゃんとした目的で薬をやっていたのが・・ってそこが既に間違えている。薬をやっているから勉強しなきゃいけないと思うのは本末転倒だって、どんなけ勉強嫌いなんだよ。せっかく薬を楽しんでるのに、勉強しなきゃと思ってしまうのが嫌なのか?


なんか三度目の逮捕の時の目撃者の証言で、ド派手な柄物のシャツ着たチャラついた若者が、へらへら笑いながら証言してて


「薬の症状で、警官に職務質問されても、へらへら笑って
『何で? なんで、なんで?』
みたいになってて、へへへ。」


という証言をしている若者自体がラリってるようにしか見えなかった。
大体、『何で? なんで、なんで?』と口走ったぐらいで、薬物疑惑かけられるなら、「ザ・たっち」は確実に薬やってるだろ。薬やってるから二人にダブって見えるんだろ。「幽体離脱」も薬の影響で生まれたギャグだろ。つうか、ザ・たっちが二人にダブって見えるのは、ザ・たっちが薬やってるのか、ザ・たっちを見ている俺が薬やってるのか。