最近泣けた文章

http://ameblo.jp/kirik/entry-10000389924.html
いやぁ、カリスマと呼ばれる人は、カリスマと呼ばれるだけの文章書きます。
大学で東京に来て、階級や階層ってあるんだなぁと思いました。
エリート私立中学・高校行ってる人と、そうじゃない人ってのは
育った環境自体がまず違うと。

某有名ギャングスタラッパーが、K応幼稚舎出身で、K応幼稚舎って家柄とか血筋を、個人の能力や収入よりも上に置く階級社会らしくて、いまの日本は階級社会じゃないにしろ、薄ぼんやりとした階級の頂点に、その頂点をさらに細かく分ける確固たる階級社会が存在して、家柄や血筋で細かく区分された社会があって、そのギャングスタラッパーが子供の時に、祖父がちょっとした事件で有名になって逮捕されてしまうってのも、一般社会でもそれなりの痛手を受けるだろうけど、階級や何かが歴然とある社会集団においては、より厳しい何かがあったのだろうなぁと思う。