最近、女子アナウンサーが注目を浴びている。
原稿を読むという本来の目的以外のところで
かわいい/かわいくないなどと性的な文脈で語られたりする。
これは良くない傾向だと思う。
大体、女子アナウンサーを女子アナと略すようになった辺りから変だった。
女子アナって、女子のアナだからね。そりゃ変な誤解も招くよ。
女子アナという略がおかしいなら、
女子ウンサーとでも略してみたらどうだろう?
ゴールデンタイムに出ている女子ウンサー。
やっぱテレビはゴールデンで視聴率取れて何ぼだから。
黄金週間(ゴールデンウィーク)特番に出ていた
黄金の女子ウンサーコンビ。
いっそのこと、サーも取っちゃって、女子ウンでも良いんではないか。
あの女子ウンかわいいよね。
ちっこくって丸っこい女子ウンが出てたじゃん?
ああゆうのが出るとかわいいと思っちゃうんだよね。
太目の女子ウンって俺ダメなんだよ。
流されないって言うか、流れを止める女子ウンって居るじゃん?
原稿に慣れない漢字とかあると詰まっちゃってさぁ、
女子ウンも詰まっちゃったらお仕舞いだなぁ。
周りの男性アナウンサーや芸人がフォローして流そうとするじゃん。
女子ウンが詰まっちゃってるのを違う話振って流そうとしてるのに
流れないの、詰まったまんまでいくら流そうとしても流れない。
ああゆう、女子ウン出している局も恥ずかしくないのかね。
そういう流れに乗れない女子ウンに限って、業界の隅っこにへばり付いて
絶対にはがれないようになってるから、流れようがないんだよ。
局も必死なんだよ。女子ウンを出そう出そうと力を入れるんだけど
ぽっと出の、ちょこっと顔だけ出してるぐらいの女子ウンが
力んじゃって、詰まるんだよなぁ。
力んで力入れた分固くなるって言うか
柔軟性がないよね。もっとやわらかい感じで出てくれた方が本当は良いんだ。
やわらか過ぎてへなへなの女子ウンもどうかと思うけどな。
いや、女子ウンはピチピチしているぐらいがちょうど良いんだよ。
ピチピチって言うか、お水っぽい女子ウンは嫌いだけどな。
女子ウンて言うよりお前お水だろ!みたいな
水っぽいピチピチ女子ウンていうの?あれは苦手だな。
・・・・という話をゴールデンでされたくないから、女子ウンではなく
女子アナと略すのだそうだ。