ネットでみつけた小話

めったに乗らない電車で女子高生の一群と遭遇


女学生「めっちゃ怖い話し聞いた」
その他「何?」
女学生「一人暮らしのうちのおばあちゃんに電話がかかてってきて
    出てみたら『お母さん?俺やけど・・・・』って言って
    おばあちゃんが『ヨシカズか?』って聞いたら『うん』って・・・ 
    ・・・・でもな・・・・ヨシカズおじさんって去年、交通事故で死んでるねん」
その他「えぇ〜!!怖いーーー!!!それで?」
女学生「『・・・俺、事故起こして・・・・』って言うから、おばあちゃん泣いてしもて
    『もう、事故の事は気にせんでいいから、成仏して・・・・』言ったんやて」
その他「うっわー、怖い〜」
   「せつないーーー」
   「ほんまにあるんやなぁー、そんな話」
〜〜〜〜〜〜〜〜
オレオレ詐欺も難しいという話で。
〜〜〜〜〜〜〜〜
めったに乗らない電車で無我レスラーの一群と遭遇


西村「めっちゃ怖い話し聞いた」
その他「何?」
西村「うちの藤波社長に電話がかかてってきて
   出てみたら『藤波さん?俺やけど・・・・』って言って
   藤波社長が『橋本か?』って聞いたら『うん』って・・・ 
   ・・・・でもな・・・・橋本って去年、死んでるねん」
その他「えぇ〜!!怖いーーー!!!それで?」
西村「『・・・俺、おまえのしたこと忘れんからな』って言うから、藤波社長泣いてしもて
   『もう、長州戦を途中でやめさせたことは忘れて、成仏して・・・・』言ったんやて」
その他「そっちかい〜」
   「天然やなーーー」
   「ほんまに忘れっぽいの〜」
〜〜〜〜〜
プロレスの虎


西村:詰め将棋のようなプロレスをやりたくて、
   団体設立資金一千万円をもらいに来ました。


高橋がなり:普通、レスラーだったら、体に鎖巻いたり、
      体に刺青入れたりしなきゃいけないんじゃないの?
      なんで、学生服なの?まずその服装に百万円。


吉田栄作:おおっと、いきなり百万円の出資が出ました。


西村:私はいま、家庭教師をしていてですね。
   入れ墨を入れたり、鎖を巻いたりしていない普通の子達を教えていて
   そんな普通の子達でも観に来れるプロレス団体を作りたいのです。


小林敬松本人志似の顔)
   :ええか、ここにおられる虎の皆さんはみんな百戦錬磨や。
    旦さんみたいな若造が会えるようなお人やない。
    それが時間をとって会ってるんや。感謝しなあかんで。
    わしは人を見るとき、まず手から見る。
    手を見たら、その職人の生き方が分かる。
    あんたの手は、ヴァーリ・トゥードをしてない手や。
    闘いを知らんきれいな手をしてる。そんなんでプロレスができるんか。


西村:社長の皆様には失礼ですが、あなたの会社は潰れます。
   ソースはここです。
   http://money4.2ch.net/test/read.cgi/manage/1128413393/l50
   2ちゃんですら「人間的魅力がない」と言われているあなたに
   プロレスを語られたくない。


高橋がなり資金の半分は私が出します。ただし、残り半分は
      プロレスビジネスをやっている
      加藤和也さんに出していただくことが条件です。


加藤和也:君はいま、家庭教師をしているといったが、いま9月で
     これから受験シーズンに入って忙しくなるだろう。
     プロレス団体を作るというのは、家庭教師をしながら出来るような
     甘いものじゃない。選手のブッキング、会場の予約、
     やらなければいけないことが多い。
     今教えている子達を捨てて、来月、いや今月から
     プロレス団体に専念できますか?出来れば出資します。
     出来なければノーマネーです。


西村(うつむきながら):少し考えさせてください。


CM


加藤和也:いま教えている子達を捨てて、団体経営に専念できますか?


西 村 :すみません。私には無理です。子供達の受験が終わってから、
     もう一度3月末にでも来ます。


高橋がなり:ふざけるな!チャンスなんて一度しかないんだよ。
      3月になったら誰も君になんて会わないよ!


西村(うなだれて):すみません。


加藤和也:(やさしい顔をして)良いんだよ、西村君、顔を上げて。
     出資します。もし君が、今教えている子達を捨てると言ったら
     出資しないつもりだった。いまの職場を放棄して、別の所に来る奴なんて
     次のところも務まらない。


西村:ありがとうございます。頑張ります。


高橋がなり:あんたいま「頑張る」と言ったけど、
      社長の仕事は「頑張る」ことじゃないよ。
      結果を出すことなんだよ。頑張っても結果が出ない社長はダメだ。
      頑張らなくても結果が出れば良い社長なんだよ。
      社長になったら「頑張ります」なんて言うな。
      「結果を出します」と言え。


西村:わかりました。


加藤和也:(やさしい顔で)西村君。頑張って。