エミネム

のキャッチコピーで
「両親への憎悪、ホモ嫌い、エイズ嫌いといった過激なリリックで毒を吐くラッパー」
みたいなのがテレビで流れた時、
隣にいた友達が「それって普通じゃん」と言った。
「両親への憎悪はともかく、ホモ嫌い、エイズ嫌いは普通だろ。もし、本当に過激なことを言うのなら『ホモ好き、エイズ好き』の方が過激じゃねぇーか?」と友人。
「”Hey!Yo!俺ってホモ好きする男”とか
 ”俺の気持ちはいつでもポジティブ。
  HIVも当然ポジティブ”
  とかいうラップやってたら、エミネム売れてないと思う」と言ったら
「ラップって当たり前のことしか言ってないじゃん?」と言われた。
ホモが嫌い、エイズが嫌い。普通なんだよね。もしさぁ、ウルトラクイズみたいに、何千人も人集めて、地面に○と×を書いて、
「あなたはホモが好きですか?」
と聞いたら、ほとんどの人は×に行くと思うんだ。実際にホモが好きな人であっても×に行ってしまう人もいると思う。テレビで顔とか映されてて、会社員とかしてたらさぁ
「ホモが好きですか?」
という質問に「No」って答えるじゃん。そこで「Yes」って答える奴がいたら、
そいつこそ本物のエミネムだよ。