総合格闘技

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1145253808/l50
物凄くどうでも良いことだが、上記のHPを見ていて思った。
徴兵制度のある国(アメリカ・韓国)と日本では総合格闘技という物の見え方が
まったく違うのではないか?
総合格闘技=素手の一対一の殺し合い=人類最強を決める最も適したルール」
と主張する人がいるのだが、徴兵先の軍隊で教えている格闘技が
http://www.geocities.jp/cqc_research/CQC.html
より
「近距離での目つぶしは、鼓膜への打撃から移行します。組み付かれたときなど、両手が空いていたら掌を窪ませカップ状にし、両耳を上から強く叩きます。この打撃によって、鼓膜を破ったり三半規管を狂わせ運動神経を麻痺させたり気絶させたりすることが出来ます。」
てな物である以上、アメリカの軍人が総合格闘技の猪木−アリ状態を見て
「金玉を踏み潰されたいのか?」と笑うのは当然で
国の義務で国民全員が殺人術を習っている国の人と徴兵制のない日本人では
同じ総合格闘技でも見え方が違ってくると思う。