夏休み最後の土日、絵日記と自由研究がまだ

夏休み最後の土日、絵日記と自由研究がまだの子供たちに朗報
ポストスーパーフラットアートスクールの展示は、カオスラウンジ子供絵画教室と合同展示だから、お子様の展示もされている。しかも絵画教室の講師も会場に居たり居なかったりするわけで、絵日記と自由研究がまだの小学生は、絵日記クレヨン持参で来れば、なんとかなるよ。
http://genron-exhibitions.tumblr.com/


目の前の景色を絵にするのは難しいが、目の前の絵を絵にするのは簡単だから、絵の上手い画家さんたちに教わりながら、絵日記描けるし、中学生・高校生・大学生の自由研究だって、美術史研究という形で、会場に来て絵を見ながら文章埋めるぐらいは、誰かしら手伝ってくれそうな気がする。言っても、国立美大の大学院博士課程行ってる黒瀬陽平という美術批評家が関わっているわけで、作品解説文ぐらいは、どこかしらにあるし、書き写すぐらいは誰だって出来るでしょう。小学生なら小学生なりに、美大生なら美大生なりの自由研究を発表できる素材だと思うよ。http://d.hatena.ne.jp/kidana/20140822