プロレスで替え歌スレッド

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wres/1219716593/ より

尾崎豊「卒業」の替え歌

府立の前、ホテル南海 吸い込まれる空。幻のリアルファイト感じていた。
ゴングが鳴りU系興行のいつもの二階席に座り、何がガチで何がヤオか考えていた。
ざわめく心 今、俺にあるもの 意味なく思えて戸惑っていた。
試合後、街ふらつき 俺たちは風の中、孤独、瞳にうかべ淋しく歩いた。
笑い声とため息の飽和した店で 古いプロレスの知識、競いあった。
退屈な心、プロレスさえあれば、なんでも大袈裟に喋り続けた。アーアーアーアー

センスよくお洒落なんてできやしなかった。
※ 新日暴動、パイプ椅子、壊してまわった。
逆らい続け、あがき続けた。はやく女にモテたかった。
信じられぬヤオガチ論の争いの中で 許しあい いったい何わかりあえただろう?
ウンザリしながら それでも過ごした。ひとつだけわかってた事。
この プヲタからの 卒業


前田のセメントの話にみんな熱くなり プロレスがどれだけ強いか知りたかった。
U系だけはガチなんだと頑なに信じて プロレスとは違うスポーツだと言い聞かせた。
やがてUFCから総合が生まれ ガチの強さと 理想のルール それだけに心奪われた。
生きる為にショー的要素も必要だと言うが 人を倒すまっすぐさを強く信じた。
大切なのは何?ガチの勝負と 見せる為にするショーの区別、迷った。アーアーアーアー


センスよくお洒落なんてクソくらえと思った。
※くりかえし


卒業して一体、何わかるというのか?プロレスグッズの他に何が残るというのか?
レスラーは誰も縛られたか弱き小羊ならば
長州、あなたはか弱きレスラーの代弁者なのか?
プヲタ達の怒り、何処へ向かうべきなのか?
これからは何が俺をヲタにするのだろう? 
あと何度、自分自身、卒業すれば 本当のプロレスに辿り着けるだろう? アアー、アアー、
仕組まれたアングルに 誰も気付かずに、あがいた日々も終わる。
このプヲタからの 卒業、
八百長からの 卒業。


――


409 :お前名無しだろ:2010/03/10(水) 23:13:16 id:jjqtgAsp0
海援隊贈る言葉

暮れなずむノアの 光と影の中
去りゆくあなたへ 贈る言葉
時代に敗れて 飲み明かすよりも
命尽きるまで 闘うほうがいい
痛みは受けることが 多いほど
ヲタには何かを 教えるのだから
さよならだけでは さびしすぎるから
愛するあなたへ 贈る言葉

突然の訃報に 途切れたけれど
終わりまで聞いて 贈る言葉
信じられぬと 嘆くよりも
未来を信じて 闘うほうがいい
求めないで リアリティなんか
新参者の 言いわけだから
はじめて愛した あなたのために
テープも投げずに 贈る言葉

これから始まる 歴史の中で
誰もがあなたを 愛するでしょう
だけど私ほど あなたのことを
深く愛した ヤツはいない
遠ざかる影が 担架ごと消えた
もう届かない 贈る言葉

もう届かない 贈る言葉


――


140 :なごり雪:2009/02/26(木) 04:47:44 id:IL8gsH8zO
ゴングを待つ君の横で僕は 時計を気にしてる
期待はずれの 試合が 続いてる
会場で見る新日はこれで 最後ねと
淋しそうに 君が つぶやく


永田 裕志も 病気を患い
ふざけすぎた カ・シンもいなくて
n Wo ヒロも メタボに なった
当時より ずっと 武藤も ハゲた


解体され始めたリングに 顔を向けて
君は何か言おうと している
君の唇が「しょっぱい」と 動くことが
怖くて 下を 向いてた


時が ゆけば ペガサスキッドも
おかしくなると 気付かないまま
飯 塚の名は むかし 孝之 だった
ソビエトに ずっと 留学してた


君が 去った 場内に残り
91G1の 夢を見ていた
1 23ダーッ 蝶野 最後に やった
いまよりも ずっと ファンが 沸いた