音楽サイト

オール・ザ・オールド・パンクス
http://otoko-tama-ce.hp.infoseek.co.jp/
やたら懐かしいというか、私と音楽の趣味がかぶるサイトを発見。
スターリンだけでなく、アマリリス小島麻由美宍戸留美プラスチックスまでかぶるのは、何故かなぁと思ったら、宝島読んでたからかぁと納得。世代も同じだしね。
あとこのサイト作ってる人って福岡出身で、俺が京都だからさぁ、あの時代の宝島とか「よいこの歌謡曲」って東京ローカルの深夜番組ネタ(オールナイト・フジ)とか多くて、京都では見れない番組のレポートを全国紙に載せてたりする。なまじ関西だと吉本興業が強くて関西ローカルの独自番組作って放映しちゃうんだよな。九州とかの方がむしろ東京ローカルの番組がみれたりする。で、時代は東京ローカルバブルの時期(80年代初期)で、漠然とした東京幻想が俺の中にあったんだよ。
でも、SKBはナゴム劣化コピーでいまいちだったよなぁ。